ニュース

2025/01/14

当社が運営・審査に協力する「学生限定AAC2025ポスターコンペ」、1月30日まで学生から作品募集中

当社が運営と審査に協力する「学生限定AAC2025ポスターコンペ」の締切が、2025年1月30日に迫っています。主催はマンション開発事業等を手掛ける株式会社アーバネットコーポレーション。25年にわたり開催している「学生限定・立体アートコンペティション『ART MEETS ARCHITECTURE COMPETITION(AAC)2025』」の募集告知ポスターデザインを募るもので、審査員はデザイナーの佐々木俊氏、アーバネットコーポレーション会長の服部信治氏、当社「登竜門」ブランドディレクター猪瀬が務めます。採用作品は佐々木氏と受賞者がブラッシュアップし全国に掲示。詳細は公式サイトをご覧ください。デザイン等を学ぶ学生の皆様からのご応募をお待ちしております。

https://aac.urbanet.jp/poster/

2024/12/05

当社山崎が執筆した記事がオルガテック東京のトレンドレポートに掲載されました

当社取締役の山崎が執筆した記事が、オフィス家具見本市「オルガテック東京」のサイト内、プレス・トレンドレポートのコーナーにて掲載されました。「家具・インテリア用品にみるサステナブル対応の最前線」というタイトルです。よろしければご覧ください。

https://www.orgatec-tokyo.jp/press/trend-report/article005/

2024/10/24

当社山崎が執筆した記事がオルガテック東京のトレンドレポートに掲載されました

当社取締役の山崎が執筆した記事が、オフィス家具見本市「オルガテック東京」のサイト内、プレス・トレンドレポートのコーナーにて掲載されました。建築家・ミュージアムデザイナーの中原崇志さんに取材し「“会社の人柄”を表現するーそれがオフィス空間」としてまとめました。よろしければご覧ください。

https://www.orgatec-tokyo.jp/press/trend-report/article004/index.html

2024/10/16

当社が運営協力する「第17回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」の結果が発表されました

当社が運営協力する「第17回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」の結果が発表されました。主催は一般社団法人未来ものづくり振興会、特別協賛はシヤチハタ株式会社です。テーマは「可視化するしるし」で、過去最多となる1,538件の提案が集まりました。グランプリは榎本千紘による「めでたいん!」。全受賞作品は商品化が検討されます。

https://sndc.design/

2024/10/11

当社がメディアパートナーを務める「TOKYO MIDTOWN AWARD 2024」の結果が発表されました

当社がメディアパートナーを務める「TOKYO MIDTOWN AWARD 2024」の結果が発表されました。1,767点の応募作品からグランプリなど全14点の受賞・入選作品が決定、2024年10月10日(木)から11月10日(日)まで、東京ミッドタウンのプラザB1メトロアベニューにて展示されています。デザインコンペのグランプリは福田雄介さんの「トイ文具」、アートコンペのグランプリはさとうくみ子さんの「一周まわる」です。

https://www.tokyo-midtown.com/jp/award/

2024/10/04

クリエイティブ系高校生と企業をコンテストで繋ぐ新企画「KNOCK」第一弾結果発表!

デザイン・クリエイティブを学びたい人向け進学情報サイト「デザインノトビラ」上で、企業・団体がテーマを提示して高校生から作品を募る企画「KNOCK」。第一弾のグラフィック募集の結果を発表しました。最優秀賞は神奈川大学附属高等学校の中西 達海さんの作品です。第二弾以降のテーマを提供してくださる企業・団体様をお待ちしています。

https://school.japandesign.ne.jp/article/knock-01#result

2024/09/26

当社山崎が登壇したトークイベントの記事がKuramae DESIGN HAUSに掲載されました

当社取締役の山崎が登壇した、トークイベント「Kuramae DESIGN HAUS(クラマエ デザイン ハウス)」第3回の様子を伝える記事が公式サイトに掲載されました。同イベントはアッシュコンセプトが主催し、各界からゲストを招聘して「未来を考える」企画です。山崎は当社や事業の成り立ち、ビジネスモデル等についてお話させていただきました。よろしければご覧ください。

https://h-concept.jp/11396

2024/08/05

企業はなぜ「コンテスト」を開催するのか? 込められた社会への想い、事業戦略における位置づけに迫る連載を開始しました

デザイン情報サイト「JDN」上で、「企業はなぜコンテストを開催するのか」と題した不定期連載を開始しました。ブランディングやマーケティング、リクルーティングへのコンテスト活用事例を紹介していきます。第1回は、1982年の創設から40年以上の歴史を誇るデザインアワード「CSデザイン賞」を主催する株式会社中川ケミカルを取材。ぜひお読みください。また、コンテスト開催についてご興味のある方はお問い合わせいただけると幸いです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000021857.html

2024/07/30

クリエイティブ系高校生と企業をコンテストで繋ぐ新企画「KNOCK(ノック)」を開始しました

デザイン・クリエイティブを学び、将来を考えたい人のための情報サイト「デザインノトビラ」上で、企業・団体がテーマを提示し高校生が作品を応募するコンテスト型新企画「KNOCK(ノック)」を開始しました。第一弾としてグラフィック作品を募集するとともに、第二弾以降のテーマを提供してくださる企業・団体様をお待ちしています。

https://school.japandesign.ne.jp/article/compe-knock/

2024/07/08

当社が運営協力し「登竜門」がメディアパートナーとして加わる「丹青社空間アワード2024」が始まりました

コンテスト「丹青社空間アワード2024」が始まりました。主催は丹青社です。2021年に「次世代店舗アイデアコンテスト」として始めた取り組みを「空間アワード」とし、店舗に限らず、商業空間やパブリック空間における空間デザイン・プロダクトデザイン・アイデアを広く募るものです。応募受付は10月7日までです。商業施設、小売店や飲食店等の丹青社のクライアントを審査員に迎え、丹青社のデザイナーらとともに、デザインやアイデア、可能性を多角的視点から審査することで、さまざまな方にこれからの空間づくりについて考える機会を創出することを目指します。詳細は公式サイトをご覧ください。ご応募お待ちしております。

https://www.tanseisha.co.jp/tdaward/

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