「JDN(ジャパンデザインネット)」は“デザイン”をキーワードに、国内外の最新情報や、注目のデザイナー紹介、インタビュー、イベント情報など、あらゆる角度からデザインに関する情報を発信しています。企業、自治体、デザイナーによる新しい取り組みや、クリエイティブマインドを刺激するデザイン情報を、日々ユーザーにお届けします。

https://www.japandesign.ne.jp/

平均月間アクセス数
ユーザー数:約12万
ページビュー:約44万
(2016年)
ユーザー属性
年代:10代(9.0%)20代(23.3%)30代(34.2%)40代(30.1%)50代以上(3.4%)
性別:男性57.7% 女性42.3%

主な取引先(五十音順)

企業・団体

アルテアエンジニアリング 株式会社/株式会社 イマジカデジタルスケープ/エーアンドエー 株式会社/ケルンメッセ 株式会社/株式会社 そごう・西武/デュラビット・ジャパン 株式会社/デザインフェスタ 有限会社/トーソー 株式会社/東京ミッドタウンマネジメント 株式会社/株式会社 TRUNK/株式会社 バンタン/BENCH inc./メサゴ・メッセフランクフルト 株式会社/リードエグジビションジャパン 株式会社/株式会社 WOWOW/ほか

広告会社

株式会社 サイバー・コミュニケーションズ/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 株式会社/株式会社 博展/ほか

教育機関

学校法人 宇都宮学園 文星芸術大学/公立大学法人 金沢美術工芸大学/専門学校 桑沢デザイン研究所/学校法人 尚美学園大学/学校法人 常翔学園 大阪工業大学/学校法人 拓殖大学/学校法人 東京工芸大学/学校法人 東北工業大学/学校法人 同朋学園 名古屋造形大学/学校法人 中西学園 名古屋学芸大学/ほか

「登竜門」は、日本から参加できるコンテスト(コンペ、公募、アワード)情報を網羅することを目指しています。「JDN」のコンテストコーナーを分離独立以来、年間約2,000件のコンテスト情報を紹介してきた日本最大級のコンテスト情報サイトです。読者・参加者には、最新のコンテスト情報が得られる場として、主催・広報担当者には、良質な読者が集まる情報発信の場として、登竜門は両者をつなぐ存在であり続けたいと考えています。

http://compe.japandesign.ne.jp/

平均月間アクセス数
ユーザー数:約14万
ページビュー:約110万
(2016年)
ユーザー属性
年代:10代(21.8%)20代(33.5%)30代(28.3%)40代(14.9%)50代以上(1.5%)
性別:男性48% 女性52%

公募ラボ

「公募ラボ」では、コンテストを主催する数多くの企業・協会団体からご依頼をいただき、さまざまな目的のコンテストを成功へと導くためサポートしてきました。「登竜門」の運営を通して得られた圧倒的な情報量、豊富な実績を元にした企画、実施を支える各種ツール、「登竜門」の持つ告知力、それらすべてを集結し、主催者のコンテストを成功へと導きます。

http://compe.japandesign.ne.jp/lab/

主な取引先(五十音順)

企業・団体

株式会社 アーバネットコーポレーション/塩ビ工業・環境協会/三協立山 株式会社/昭和シェル石油 株式会社/大日本印刷 株式会社/寺田倉庫 株式会社/株式会社 東急ハンズ/東京ガスコミュニケ―ションズ 株式会社/Tokyo Design Week 株式会社/株式会社 TRUNK/株式会社 中川ケミカル/株式会社 日刊自動車新聞社/野村不動産アーバンネット 株式会社/株式会社 長谷工コーポレーション/パナソニック 株式会社/FOXインターナショナル・チャンネルズ 株式会社/株式会社 三菱東京UFJ銀行/株式会社 ルミネ/株式会社 レオパレス21/株式会社 ロフトワーク/ほか

広告会社

株式会社 アサツーディ・ケイ/株式会社 サイバー・コミュニケーションズ/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 株式会社/株式会社 電通/株式会社 東急エージェンシー/株式会社 博展/株式会社 博報堂/ほか

「デザインのお仕事」は、デザインとそれに関わる人のための求職サイトです。1997年に開設し、これまでに1万件以上の求人を掲載してきました。グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、建築、アート、Web、エンターテインメントなど、デザインやクリエイティブに関わるさまざまな業界・業種の求職者と、企業をつなぐ場を提供することを使命としています。

https://jobs.japandesign.ne.jp/

平均月間アクセス数(2015年)
ユーザー数:約1万5千 | ページビュー:約12万

主な取引先(五十音順)

株式会社 アミファ/株式会社ARENSKI/株式会社インターブランドジャパン/株式会社 佐藤卓デザイン事務所/株式会社 SAGA/株式会社 シーズ・スリー/株式会社 鈴廣蒲鉾本店/株式会社 丹青社/株式会社 デザインメイト/株式会社 DMI/株式会社 POWDER ROOM/株式会社 フェイス/株式会社 ホログラム/東芝マーケティング・コンサルタント 株式会社/株式会社 モーメント/山崎実業 株式会社/吉田精工 株式会社/株式会社 吉岡徳仁デザイン事務所/株式会社 LAST DESIGN/株式会社 ルピシア/など

JDNの「卒展特集」は1998年にはじまり、これまでに3,000人以上の学生の作品を紹介してきました。過去にこの特集で紹介した数多くの学生が、卒業後にクリエイターとして活躍されています。2016年よりサイトをリニューアル。名称もストレートに「卒展特集」改め、「卒展」に変更しました。学生ならではの熱量のこもった作品を、多くの方に知っていただく一助になればと考えています。

https://school.japandesign.ne.jp/

平均月間アクセス数(2016年)
ユーザー数:約1万 | ページビュー:約6万

2016年に新設した、美大やデザイン学校のオープンキャンパス情報をまとめたサイトです。「アート」「デザイン」「建築」「写真・映像」「ファッション・美容」「音楽・エンタテイメント」「食・ライフスタイル」「工学・テクノロジー」などの分野を中心に、クリエイターを育てる学校のオープンキャンパス情報を紹介します。クリエイターをめざす人が自分の行きたい学校を見つけ、クリエイターへの道を一歩踏み出す後押しをします。

https://school.japandesign.ne.jp/opencampus/

主な掲載実績校(五十音順)

愛知県立芸術大学/愛知淑徳大学/岡山県立大学/金沢美術工芸大学/桑沢デザイン研究所/京都工芸繊維大学/京都精華大学/京都造形大学/芝浦工業大学/首都大学東京/女子美術大学/拓殖大学/多摩美術大学/デジタルハリウッド大学/東京造形大学/東北芸術工科大学/東北工芸大学/名古屋学芸大学/名古屋造形大学/日本大学芸術学部/Vantan/文星芸術大学/武蔵野美術大学/ほか

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